2010年10月20日

社会見学

こんにちは、アディクト上西です。

本日、楠見中学校の生徒さんたちがアディクトへ社会見学に来てくれました。
社会見学
私が中学生だった頃は○王石鹸や○友金属なんかに行ったような…青岸のエネルギーセンターとかも行ったな。

今は美容室なんかも社会見学の候補なんですね。

体験型なので色々と美容室の仕事を手伝ってもらったりしました。
もちろんまだ技術は入れないので、準備や床掃きがメイン。
社会見学
社会見学
初めての体験でお疲れのようでしたが、
こういう体験を通して少しでも将来の選択肢に役立ててもらい、この業界にも興味を持ってくれたらと心から思います。
美容師は本当いい仕事だと思います。
もちろん華やかな面ばかりではないし、大変な部分も沢山あります。

ただ、美容師と言う仕事を一言でたとえるとしたら、

「ハサミ一つで、世界中の人を笑顔にできる。」

そんな超~カッコイイ仕事です。


…ちょっと言いすぎかなface02





Posted by Uenishi at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。